【BBTAG】12/29 15:00~ランダム2on大会のお知らせ

ブレイブルークロスタッグバトル(PS4版)のオンライン大会の告知です。

~概要~
日時:2018/12/29(土) 15:00~
受付:当日の15:00まで
プラットフォーム:PS4版のみ
形式:ランダム2on早稲田式
参加方法:当日配信でコメントor事前に連絡

~当日の流れ~
①14時頃にニコニコ生放送私のコミュニティで参加者募集配信を行います。
②参加希望の方は配信のコメントでプレイヤー名とキャラ(タッグ)を教えてください。大会途中でのキャラ変更は不可能ですので、お気をつけください。
③15時ギリギリまで参加者を待ち、15時になり次第トーナメント表作成を行います。
④参加者が8人以上の場合はランダム2on形式で大会を行うので、参加者をこちら側でランダムに2人ずつに分けます。(参加者が7人以下の場合はシングルトーナメントかルームマッチを行います。)
⑤「トーナメントくん」を用いてトーナメント表を作りますので、参加者は配信やTwitterに貼られたURLでチームの相方と対戦相手を確認してください。
⑥顔なじみ以外の人とチームになった場合はぜひコメントで軽く挨拶をお願いします!
⑦トーナメント表の一番小さい山(0回戦)の4人にルームマッチに入室してもらいます。パスワードは「piza」に設定する予定です。
⑧トーナメント表で名前が上にある人を先鋒、下にある人を大将として先鋒同士・大将同士で1本先取の試合を行ってもらいます。各チーム1本を取った場合は、勝った者同士で試合を行い、その試合で勝った方がいるチームを勝者とします。(このような対戦形式を早稲田式といいます)
⑨決勝までこの早稲田式で試合を行い、最終的に残ったチームを優勝とします。(時間が押していない場合3位決定戦を決勝の前に行います)

~注意事項やお願い~
・ラグ緩和のためステージは「見捨てられた寺院」推奨ということでお願いします。BGMは自由です。
・ネット対戦のためラグが生じる可能性がありますが、基本的にはラグがあってもそのまま続ける形になりますのでご了承ください。明らかに回線相性が悪い等の場合は、当事者の了解があればラグチェックの実行・先鋒大将の変更・他のルームやロビーでの対戦等を認めます。
・せっかくの2on大会ですので、チームメイトが戦っている時はぜひ励ましや応援のコメントをお願いします!
・初心者の方で「2onだと強い人と組んだ時に迷惑をかけそう…」と思っている方もいるかもしれませんが、気にせずぜひご参加ください!本当に強い人はむしろ「だったら俺が全試合勝つぜ!」と燃えるものです(よね?)。相方次第で勝ち進められてワンチャン優勝も狙えるのは2onの醍醐味!僕は別のゲームの2on大会で全敗優勝したことがあって、何ともいえない気持ちだったものの楽しかったです
・各々1本先取の試合となりますので、BBTAGというゲームの都合上すぐに試合が終わったり実力が発揮できなかったりということも大いに起こりえると思います…しかしそれもまたBBTAGの面白さなので、そのあたりを笑って流しつつまったりやれるような大会にできたらなと思っています。ご協力よろしくお願いします。
・実力試しをしたい方は前日のMTC様のBBTAG大会にぜひご参加を!(宣伝)


質問や意見のある方はTwitter:@pizamayo127かこの記事のコメント欄までよろしくお願いします。事前にエントリーしておきたい(必須ではありません)という方も連絡下さい。


主催者:ピザマヨ