1/13(水)22:00~ コミュ設立半年記念BBCPEXシングル+優勝者指名7戦ガチ

こんにちは。
タイトル通り、コミュ設立半年記念として、1/13(水)22:00からBBCPEXシングル大会(大会後優勝者指名7戦ガチ)を開きたいと思います!

~概要~
日時:1/13(水) 22:00~
受付:当日の21:45まで
形式:シングルトーナメント(途中キャラ変更不可)+優勝者指名7戦ガチ
(要するにげろしゃぶさんの大会のパクりです)

~当日の流れ~
21時頃からピザマヨがニコニコ生放送で募集枠をとります。参加希望の方は21:45までにプレイヤー名とキャラ名をコメントして下さい。
(事前にTwitterや僕の放送で言って下さっても大丈夫です!)
→定刻になり次第受付を締め切り、トーナメントの作成を行います
 (『トーナメントくん』というサイトを使います)。
→0回戦、1回戦、2回戦…と、トーナメント表にしたがって順次進行していきます。進行をス ムーズにするため、次の試合の方もルームにて待機するようお願いします
  (げろしゃぶさんの大会の時のように椅子を用意しておきます)
→3位決定戦・決勝を行います。(リプレイの動画化を予定しています)→リプレイ撮り忘れてしまいました…orz
→決勝が終わり次第、優勝者指名7戦ガチを行います。(リプレイの動画化を予定しています)
 ☆優勝者指名ガチについて
 ・優勝者が実力拮抗者or格上を指名できる
 ・大会不参加者でも指名可能
 ・優勝者が辞退する場合、権利は大会上位者に譲渡
 ・7戦連続して行い、どちらかが4勝しても最後までやり切る (げろしゃぶさんの生放送説明文より引用)


~注意事項~
・参加人数にもよりますが、2時間以内には終わる予定です。進行にご協力お願いします。
・ステージは「Colosseum-Silent-」固定でお願いします。他のステージが選ばれた場合は一度ルームに戻ります。BGMに指定はありません。
・夜なので対戦中のラグが多いと思いますが、ご容赦下さい。もし対戦中に回線が切れた場合は、取得ラウンドや体力状況等をできる範囲で再現した上で対戦をやり直そうと思います。進行の都合上完全な再現はできないであろうことをご了承ください。
・3決、決勝、指名ガチはニコニコ動画にリプレイ動画を投稿しようと考えています。もし、それはやめてほしいという方がいらっしゃいましたらどのタイミングでも構わないのでピザマヨまでお願いします。(名前・段位のみ隠す等の対応も可能です)


コミュ半年記念と銘打っていますが、面識の無い方の参加も大歓迎です!
猛者の方も参加されることが予想されますが、初心者さんもぜひ参加してみて大会の雰囲気を感じ取ってもらえたらなーと個人的には思っています(^^)
とにかく、この半年の集大成としてBB勢皆でわちゃわちゃ盛り上がれたら最高です!
そして快く企画をパクらせてくださったげろしゃぶさんありがとうございますm(_ _)m
1月16日(土)にG-stage七隈でランダム2onやるらしいです!(宣伝)

-----------------大会結果--------------------
参加人数28人・敬称略
優勝:モカ(ハザマ)
準優勝:ヴェエ(ハクメン)
3位:せいみ(ニュー)
大会後7戦ガチ:モカ(ハザマ)4-3ピノキオちゃん(ジン)

トーナメント表は以下のツイートで見られます、参加してくださった皆さんありがとうございました!
https://twitter.com/pizamayo127/status/687319733922758657